作家とファンの想いを叶えるクラウドファンディング - FUNDIY(ファンディー)

サービスご利用ヘルプ

これからサポーターになる方、既にサポーターの方

会員登録のための確認メールが届かず会員登録できません。どうしたらいいですか?
現在、hotmailアドレスをご利用の場合、FUNDIYからお届けするメールが迷惑メール扱いとなってしまいメールが届かない事象が発生しております(解決に向け鋭意対応中)。お手数ですがhotmail以外でのアドレスをご利用いただけますようお願いします。
スマートフォンのアドレスにメールが届きません。どうしたらいいですか?
ドメイン指定受信の設定によりメールが受信できない場合があります。設定をご確認いただき、@fundiy.jp ドメインからのメールを受信できるよう設定変更をお願いします。
サポート支援金はどのような手段で支払えますか?
「各種クレジットカード支払い」「コンビニエンスストア前払い」「Pay-easy(ペイジー)前払い」のいずれかのお支払いをお選びいただけます。
クレジットカードの場合、VISAカード, MASTERカード, Vプリカ(ネット専用VISAプリペイドカード)のみをお使いいただけます。※JCBカードはご利用になれません。
支援金の支払いに「Vプリカ」は利用できますか?
はい、ご利用いただけます。
サポート支援金はいつ引き落とされますか?(クレジットカード)
目標金額に達成し、成立したプロジェクトの募集期間終了後に引き落とされます。引落しタイミングはお客様と各社クレジットカード会社とのご契約をご確認下さい。目標金額に達成せず、プロジェクトが失敗した場合は支払いは発生しません。
プリペイドカードご利用の場合は申込時に即座に引き落とされます。プロジェクトが失敗した場合には募集終了後に自動で返金されます。
「コンビニ決済」「Pay-easy(ペイジー)払い」で申し込んだが自分のサポートが反映されません。なぜですか?
支援金のお支払いはお済みでしょうか。お支払いが完了するまではサポートは反映されません。お支払い後、再度ご確認下さい。尚、お支払済みにも関わらずサポートが反映されていない場合には、お手数ですが運営スタッフまでお問合わせ下さい。
>>問合せページはこちら<<
支払い方法で「コンビニ決済」「Pay-easy(ペイジー)払い」を選択できません。なぜですか?
募集終了間近のプロジェクトではペイジーはご利用になれません。その場合、クレジットカードでのお申込みのみご利用になれます。
プロジェクトが成立した時には通知されますか?
目標金額が達成しているプロジェクトの募集期間が終了した時に FUNDIY より成功通知メールが送られます。
自身のサポート履歴は公開されますか?
サポートしたプロジェクトタイトルのみ公開されます。サポートされた商品、及び、金額は公開されません。ただし、自分とオーナーのみ情報を取得することができます。
申込み内容の変更、及び、申込みキャンセルはできますか?
受付けが完了した申込み内容は変更することができません。
追加サポートの申込みは可能ですか?
1つのプロジェクトに対し1口のお申込みに制限されます。
申し込んだ対象商品はいつ手元に届きますか?
プロジェクトによって異なり、報酬商品に記載されている「お届け予定」が目安となります。プロジェクトの進捗状況は更新ニュースよりご確認下さい。必要に応じてプロジェクトオーナーへの問合せをご活用下さい。
目標金額に達成しなかった場合はどうなりますか?
お申込み頂いたサポート内容は破棄されます。これにより一切のお支払いは発生いたしません。
オーナーはどのように配送先情報等を知ることになりますか?
プロジェクト成立後、サポーターへ報酬商品に応じて個人情報の提出を要求することが出来きます。各サポーターへ要求が通知され、サポーターからの入力が完了すると配送先情報等、プロジェクト管理ページより取得することが出来ます。
海外からの申込みは可能ですか?
現在、海外からお申込み頂くことはできません。
プロジェクトの内容について質問があります。プロジェクトオーナーへの問合せることはできますか?
プロジェクトページの「問合せ」ボタンよりご質問下さい。
会員を退会したい場合、どうしたらよいですか?
問合せページより「退会希望」とお問合せ下さい。FUNDIY運営スタッフより別途退会についてご連絡差し上げます。尚、サポーターまたはプロジェクトオーナーである場合、プロジェクトの進行状況により退会をお受けすることができません。予めご了承下さい。 >>問合せページはこちら<<

プロジェクトオーナーの方へ

プロジェクトの募集期間は何日ですか?
1日から80日までを設定することが可能です。本サービスとして30日から60日程度の設定をおすすめしています。
アピール動画は必須ですか?
必須ではありません。ですが、動画でのアピールはサポートを検討してされているユーザの方の気持ちをぐっと掴むことでしょう。
報酬商品はどのようなものが提供できますか?
オリジナル商品であれば問題ありませんが、一部提供できない商品があります。詳しくはプロジェクトガイドラインを参照下さい。
「お届け予定」とは何ですか?
サポーターの方に対象の報酬商品を提供できる目安となる日程です。制作の過程でこの日程が前後するような場合は更新ニュースで共有しましょう。
発送する場合の送料は請求できますか?
基本的に送料を含めた金額設定が理想です。別途、送料をサポーターの方に支払って頂く場合にはプロジェクトに事前に明記の上、サポーターへの承諾を得て頂きますようお願いします。
海外からのサポートは受けられますか?
いいえ、日本から日本円でのみのサポートです。
募集期間終了前に目標金額に達成したんだけど?
期間内に目標金額に達成したとしても期間終了までプロジェクト募集を継続して頂きます。早期終了することはできません。
公開中のプロジェクトを途中で取り消すことはできる?
いいえ。公開されたプロジェクトは途中で取り消すことはできません。
複数プロジェクトの同時進行はできますか?
プロジェクト内容によっては検討いたいますが、基本、現行のプロジェクトに集中して頂きます。
プロジェクト公開後に内容を変更できる?
オーナーの方から直接変更することはできません。変更を希望する場合は 問合せフォーム、または、cs@fundiy.jp よりご連絡下さい。但し、変更の内容によっては変更を受けることができない場合があります。
システム手数料は?
プロジェクトが目標金額に達成し終了(成功)した場合に、募集金額総額の 20% をシステム手数料としていただきます。成功しなかった場合、オーナーの方からの支払いは一切発生しません。
募集で集まった資金はいつ振り込まれる?
終了日から毎月15日、末日を締日としてそこから約1週間以内にプロジェクト申請の際に指定した口座にシステム手数料を引いた金額をお振込みいたします。振込手数料のこちらが負担いたします。
自分のプロジェクトをサポート(出資)できますか?
いいえ。オーナー自身のプロジェクトへサポートすることはできません。